数々の調査を行ってきたWSRだが、その中にはボツになったどうしようもない調査も勿論含まれている。
ここではそんななんの価値も無い調査の記録を載せていきます!内容がないようなんちゃってHAHAHA!

ボツ記録1
遠路はるばるイタズラ電話!?
高岡公園の電話BOX

2010年01月30日

member:NEO隊長、zets準隊員

場所:鹿児島県姶良郡加治木町

高岡公園の電話BOXの中に霊が出る。そんな噂を小耳に挟んだ我々は現場へと飛んだ。
現場はかなり高所にありご覧の景色である。


昼間ということもあり公園にはたくさんのファミリーが・・・キャッキャという子供の声。とても霊が出る雰囲気ではない。
そもそもなぜ昼間なんかにうんたら・・・夜に来るべきかんたら・・・・

毎度のことだが我々は浮いてる!下手したら不審者・・・怪しまれないように爽やかな笑顔を心がけよう!と2人してニヤニヤしながら公園を歩いていると電話BOXを発見!


早速隊長が潜入!怪しまれないようにあくまで笑顔!
ふむ・・・しかしいたって普通の電話BOXである。怪しげなところはない。
そもそも何をどう調査すればいいのかわからない。

うーむ、困ったものだ。これで帰るのもなんだかな・・・・・そうだ!!
昔から"閃きネオちゃん"と呼ばれていた隊長。ここでも閃きが冴え渡った。

イタズラ電話かけたれ!!

「最低だ・・・」
そんなことをzets準隊員がつぶやいてることもつゆ知らず隊長は携帯電話のアドレス帳を開いた。
ターゲットはLEON隊員とパーマ隊員に決定。
ここでも笑顔を絶やさない隊長。携帯電話片手に公衆電話からニヤニヤしながら電話をかける。
まずはLEON隊員だ。

プルルル・・・・プルルル・・・

LEON「もしもし」

隊長「あ゛う゛ぐぅあああきえええええええ〇△×※☆!!!!!」

LEON「え?な・・・え?」

ガチャ!!ツー・・・・ツー・・・

なかなか調査に参加してくれない罰である。

続いてパーマ隊員だ。彼にはなんの怨みもないが・・・



プルルル・・・・プルルル・・・

プルルル・・・・プルルル・・・

・・・・・・

出ねえよ!出てくれさえしねえよ!!

空気読めよ!不審な電話には出ない。賢明な判断である。
しかしLEON隊員には成功した。してやったりなドヤ顔で電話BOXを出ると隊長の携帯電話がけたたましく鳴った。
LEON隊員だ。

隊長「もしもし」

LEON「今公衆電話から着信があったんだけど」

隊長「ふ、ふーん・・・それで?」

LEON「なんか気持ち悪い叫び声がしてめっちゃ怖かったんだけど」

隊長「マ、マジで!?な、なにそれ!?」

LEON「お前だろ」

隊長「え?な、なに言ってんだ・・・し、知らない!」

LEON「今どこだよ」

隊長「高岡公園。(・・・・あ!)」

LEON「お前じゃねーか!馬鹿たれ!」

隊長「ご、ごめんなさい・・・」

そんな一部始終を冷ややかな目で見ていたzets準隊員。
心霊スポット調査のはずがまさか怒られる情けない隊長を見るハメになるとは・・・複雑な心境である。
「まったく信じられんなあいつめ!LEONのアホー!!」
なぜか逆ギレする隊長を尻目に帰り準備を始める準隊員であった。

よって今回の調査はボツである。むしろ隊長がボツである。


inserted by FC2 system