ボツ記録2
とっても良い場所!?
龍門滝

2010年01月30日

member:NEO隊長、zets準隊員

場所:鹿児島県姶良市加治木町


日本の滝百選に選ばれている龍門滝。そこは自然豊かな観光地として人気のスポットであるが実は心霊スポットとしても有名なのである。
その訳は滝の上から飛び降りをした者が霊となって現れるという噂があるからだ。
我々はその真偽を確かめるべく龍門滝へとやってきた!



またまた真昼間である!もうこの時点で・・・!!ゴホン!大人の事情というものがあるのだ・・・(言い訳)
目の前に現れた滝に我々は息を呑んだ。なんて綺麗な・・・じゃなくてなんて恐ろしい滝なんだ!落ちたらひとたまりもない!



滝見台へと続く遊歩道を発見。突撃だ。



と、その前にジュースを買うzets準隊員。やっぱドリンクなくちゃね!



滝見台に到着。滝がその姿を現した。



辺りを探索。小鳥がさえずり良い気分である。



滝見台。この日は客もまばらであった。



滝の麓へと降りる道を発見。降りてみることに。



下にも休憩所が設置してあり滝を間近に感じながら一息つくことができる。



夏だったらとても良い気持ちなのだろう。夏にまた来た・・・・・・そういや心霊スポット調査だった。



ふむ、これといって霊の気配はないし・・・不吉な感じがあるわけでもない。



そもそも霊感なるものが皆無じゃないか・・・と、今更なことを考える。霊能力者募集中。



霊能力者に見えなくもない佇まいのzets準隊員。風邪気味。



さて戻ろうかとした時隊長がこんな物を拾った。鬼の爪。そっとポケットにしまった。



滝見台に戻り辺りを探索していると更なる遊歩道を発見。



進んでみると途端に道が険しくなる。何か出そうな感じがしないでもない。



目と嘴のようなものが付いている。これは鳥か?鳥なのか?しかし割とどうでもいい。展望台へ行くことに。



展望台へ到着。風邪気味だというのに上着を脱ぐzets準隊員。1月だというのに。



展望台からはこの眺め。滝が真上から拝める。



遊歩道は更に続いているため進むことに。



奥へ奥へと進んでいるととても綺麗な場所に出た。これ以上は進むことができないようだ。



「しかし綺麗だ!」と言いながらシャッターを切りまくる隊長。



河童が棲んでいそうな澄んだ川であった。空気が美味しい。



引き返していると公園を発見。



かなり廃れた感じである。ここまで遊びに来る人はいるのだろうか・・・



ちょうどいいので休憩する我々。
「綺麗な場所だね」「うんそうだね」
心地よい太陽の光が頬を差す。たまにはこうやって自然に身を委ね街の喧騒から離れることも大事である・・・
「帰ろうか」「うん帰ろう」
我々はこうして龍門滝を後にした。


ただの観光じゃねーか!ボツ!!


inserted by FC2 system