調査記録1
スカイフィッシュ大作戦

2001年

member:NEO隊長、FOX隊員(現YURI隊員)、FOOD隊員、CROW隊員


今まで色んな調査をしてきたが、このスカイフィッシュ大作戦が初めて成果を上げられた調査である。
当時、テレビなどでスカイフィッシュのことが話題になっており、それを見た我々はさっそく調査しに行こうということになった。だが調査をするといっても近くの山。はたしてスカイフィッシュなどいるのだろうか?だがやってみなきゃわからない。そして心臓破りの坂を延々と上り続け、頂上についた。
見た感じは何となくいそうな気がする(爆)。捕獲するのは無理なので、ビデオカメラを設置して姿を映すことにした。そしてCROW隊員とFOOD隊員には周辺を探索してくるようにと頼み、俺とFOX隊員はジーとカメラを見つめていた。
するとCROW隊員からトランシーバーに応答が入ってきた。その時だった!俺がCROW隊員と話してるのを見計らって、FOX隊員が空を飛んでいるトンビを映し始めた。それに気付いた俺は「あ!勝手に動かすなよ!」と言って、FOX隊員の手を止めた。

結局その日の調査は終わり、俺は家に帰って撮影したテープを早速見ることにした。だがなかなかそれらしきものは映っていない。やはりこんなところにスカイフィッシュなどいないんじゃないだろうか。そう思ったその時だった、「ん?なんかいま通ったぞ。」巻き戻してもう一回見てみる。確かに何かが通ってる。画面の端っこを白く、棒状でかすかにヒレのようなものがある物体がものすごいスピードで。しかも一匹じゃない、数匹が一列になって飛んでいる。これは正真正銘のスカイフィッシュだ!!あまりの嬉しさに言葉が出なかった。
しかもそれが映った瞬間というのが、FOX隊員がトンビを映そうとして、カメラを動かし、それに気付いた俺がカメラを動かしているFOX隊員の手を止めたそのときその瞬間のことだった。
次の日みんなにその映像を見せたらおもわず握手を交わしてしまうほどの感激っぷりだった。こうしてWSRはひとつの調査隊として成長したのである。

スカイフィッシュだあ〜


なんか最近スカイフィッシュの正体はハエとかの残像って言ってるけど、俺は信じないぞ!


・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system