隊長の勝手に探検シリーズ
池田湖のイッシー・パート2


2006年11月19日

member:NEO隊長、総長(隊長の親父)



池田湖パート2です。
前回は05年の11月20日に行っており、ほぼ1年ぶり。

イッシー(06.11.19)

出た!イッシー

観光客もチラホラとおり、池田湖は相変わらずの雰囲気だった。

調査開始。といきたいのですがお腹が空いていたのでその前に腹ごしらえです。
お土産屋の隣にあるレストランでとんこつラーメンを食べました。
味はアレでしたが池田湖を眺めながらイッシーはいるとかいないとかそんな話をするのは楽しいね。

池田湖(06.11.19)

腹ごしらえもすんだので調査開始。
この日は生憎の曇り空でしたが雲のかかった開聞岳はまた綺麗でした。

池田湖3(06.11.19)

若いカップルなどもおり、「どうせ俺なんか・・・」と心の奥でつぶやきながらもイッシーが出ないかと目を凝らします。

が、出ない。出るわけがない。

総長が飽きてしまったので場所を変えることにした。

池田湖5(06.11.19)

少し高いところにやって来ました。
そこには廃屋があり、ベンチやモニュメントまであった。

だが草は生え放題になっておりまったく手入れはされていない。放置状態だ。

湖を見てみると何かが通ったような不自然な跡があり、サイドには波が立っていた。

最初は船か?と思ったが跡も波も消えない。

まさか!?と思い少しの間待ってみたがイッシーは現れなかった。

池田湖6(06.11.19)

左のほうに跡があるのがわかるだろうか?

イッシーが水面下を通った跡なのか?

それともただの自然現象か・・・

結局わからずじまいだった。


でも正直それどころではなかった。

この場所に来た時から頭痛がしていたのだ。

池田湖・ベンチ(06.11.19)

特にベンチとモニュメントがある場所。とても嫌な感じがした。

とりあえず写真を撮ることにした。

その中のモニュメントを写した一枚。
とりあえず見てもらいたい。



池田湖・モニュメント(06.11.19)




わかるだろうか?モニュメントの下のほう、帽子?を被った子供がしゃがみこんで両足にボールのような物を挟んでいるように見える。


拡大して線を引いてみた。



池田湖モニュメント拡大




そのように見えないだろうか?


イッシー目当てで池田湖に来たのにとんでもない方向に向かってしまった。

そもそも池田湖は心霊スポットとしても有名だ。へへ!

真実を確かめにまた調査に行きたい。へへへ!


−完−



inserted by FC2 system