奇妙な深海生物


深海魚

深海には表現し難い魅力がある。

しかし深海に棲む生物達もまた魅力的であった!

ここではそんな深海の生物達を紹介しようと思う。

※ほとんど拾い物なので詳細はわからないものが多いです。ご了承ください。



テングギンザメ
種名:テングギンザメ Rhinochimaera pacifica
目名:ギンザメ目 Chimaeriformes
科名:テングギンザメ科 Rhinochimaeridae
属名:テングギンザメ属 Rhinochimaera


キュートですね。
まるで首長竜の赤ちゃんのようだが、黒い点のようなものが目だろうか?
深海魚
詳細不明

タチウオの親戚でしょうか。
深海魚
ミツクリザメ

英名でゴブリン・シャークと呼ばれているサメ。
アゴが飛び出す様はまさにエイリアン。

深海魚
詳細不明

憎たらしい顔してます。
深海魚
種名:ミナミオロシザメ Oxynotus bruniensis

サメの一種ですね。かわいいー(*´∇`*)
皮膚がめっちゃザラザラしてそう。
深海魚
種名:ミドリフサアンコウ Chaunax abei
目名:アンコウ目 Lophiiformes
科名:フサアンコウ科 Chaunacidae
属名:フサアンコウ属 Chaunax


キモ可愛いでしょ?とでも言いたそうですが、バツグンキモいです。
深海魚
詳細不明

深海に紛れ込んだエイリアンに1票。
深海魚     深海魚
詳細不明                       詳細不明

プロレスラー。             猪木。
深海魚
詳細不明

これまたおもしろい魚ですね。この光沢、目の輝き、深海はロマン。
深海魚
詳細不明

おっさんやん。
深海生物
属名:サヤボソイカ属

見事に半透明な体をしている。見透かされている。
深海生物
詳細不明

怪しい、怪しすぎる。
クリーチャー 
ダイオウグソクムシ

不覚にもかっこいい・・・

竜宮の使い 竜宮の使い2
種名:リュウグウノツカイ R. russelii
目名:アカマンボウ目 Lampridiformes
科名:リュウグウノツカイ科 Regalecidae
属名:リュウグウノツカイ属 Regalecus


その名の通りとても神秘的な魚だ。
邪悪な魚
詳細不明

ナイフを持ってるようにしか見えない。悪い奴だ。
おたまじゃくし?
詳細不明

おたまじゃくしのような姿をしている。
ヒレが長い魚
詳細不明

なんてファンキーなんだ。ヒレが無駄に長い。
もじゃもじゃ
詳細不明

蟹か海老か・・・とにかくもじゃもじゃだ。
あんこう?
詳細不明

アゴ肉だるだるやん。
じゃがいも? じゃがいも?2
詳細不明

じゃがいもっぽい深海魚。いや深海魚っぽいじゃがいもか。
たこ? たこ?2
詳細不明

たこ・・・・でしょうか?2枚目はまるでスカートを穿いた魚のようです。
ヴァイパーフィッシュ
種名:ホウライエソ Sloane's viperfish
属名:ホウライエソ属 Chauliodus


こいつもまたすごい。なぜ深海はこういった怖い生物が多いのでしょうか。
シルバーな魚
詳細不明

鱗の硬そうな魚です。おっさんが釣り上げたのでしょうか?
ナガヅエエソ
種名:ナガヅエエソ Bathypterois guentheri
目名:ヒメ目 Aulopiformes
科名:チョウチンハダカ科 Ipnopidae
属名:イトヒキイワシ属 Bathypterois


三脚魚とも呼ばれている深海魚。腹ビレと尾ビレを使い海底に立ってエサを待っているのが主で、泳ぐのは苦手らしいです(笑)
透明あんこう
詳細不明

あんこう・・・だろうか?バーストモード。
くちびる
詳細不明

真っ赤なルージュ・・・母ちゃん・・・・
しっぽがすごい魚 靴みたいな魚
詳細不明

これが魚なのか?もはや想像の域を絶している。
綺麗なくらげ
詳細不明

美しい。UFOのようだ。
赤い彗星の魚
詳細不明

シャア専用か。口から色んなもん出てます。
目がでかい魚?
詳細不明

目がスーパーボール。フォローできない。

詳細不明

まるで隊を編成して飛行するスペースシップのようである。

詳細不明

こいつはやばい。触覚のようなものの先に付いているのが目だろうか?
きっと変態だ。

詳細不明

水中にいるにもかかわらず干乾びているように見えるのは気のせいだろうか。

詳細不明

ラスボス。「逃げる」を連打。

詳細不明

ヒトデの仲間だろうか?触手が気持ち悪いったらありゃしない。



inserted by FC2 system